日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-04-19から1日間の記事一覧

ブレーキを踏むこと

最近さ、大人になることってそんなにえらいのか〜?って考えたりしてたんだけどさ。 ふいに、高校時代の景色がフラッシュバックした。みんなで慕ってた生物の非常勤の先生が学校を辞めることになったんだよね。友だちは校長室に抗議に行くっていう。 「そう…

ちょっと傷ついているくらいがちょうどいい

結婚する前に、夫に言われたことば 「ちょっと傷ついているくらいがちょうどいい」 憎たらしいこという人だなあ。 わたしの幸福を祈ってはくれないのかなあ って、ちょっと思ったけど 夫の立場に立ってみれば、なんとなくわかる。 元気いっぱい、自信満々の…

理解されること

社会生活を円滑にするために必要なスキルは、理解されること。 理解することでもいいんだけど、そうすると、受け身になり過ぎる。 自分を分裂させないためにも、やっぱり、自己開示して、理解されることが大事。理解されたくない人もいる。 自分自身も経験が…