poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-04-19から1日間の記事一覧

ブレーキを踏むこと

最近さ、大人になることってそんなにえらいのか〜?って考えたりしてたんだけどさ。 ふいに、高校時代の景色がフラッシュバックした。みんなで慕ってた生物の非常勤の先生が学校を辞めることになったんだよね。友だちは校長室に抗議に行くっていう。 「そう…

ちょっと傷ついているくらいがちょうどいい

結婚する前に、夫に言われたことば 「ちょっと傷ついているくらいがちょうどいい」 憎たらしいこという人だなあ。 わたしの幸福を祈ってはくれないのかなあ って、ちょっと思ったけど 夫の立場に立ってみれば、なんとなくわかる。 元気いっぱい、自信満々の…

理解されること

社会生活を円滑にするために必要なスキルは、理解されること。 理解することでもいいんだけど、そうすると、受け身になり過ぎる。 自分を分裂させないためにも、やっぱり、自己開示して、理解されることが大事。理解されたくない人もいる。 自分自身も経験が…