日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-04-24から1日間の記事一覧

自意識過剰

初めて男の子と二人っきりで食事やお茶をしたのはいつか?思い出すと苦いんだよな。たぶん、あれだ。全然知らない他校の男の子にお茶に誘われたの。 「甘いもの好きですか?」 「うん、好きだけど。」 「すっごい大きいパフェのお店があるんだけど、一緒に行…

お当番

昨日ね、お当番だったの。 窓口におばちゃんが来た。 駒沢通りの反対側の駐車場の角のごみ出しマナーが悪くて、収集されないゴミ袋が風で転がって、車に引かれる。 そうするとゴミが飛び散って危ないんだって。 その話を聴き取ったのね。 「わかりました。ご…

デジャヴ?

昨日、仕事の依頼をしに、他の部署を回ってたんだけどね。 いろいろ担当が違って、親切な女性職員があちこち一緒に回ってくれたのよ。さあ、この人だ!って人をやっと、見つけたのに、ポコちゃん、聴き取りばかりで、最後が言えない。 「この問い合わせに対…

高校生の時に聴いた曲

高校生の時に聴いた曲について、思い出してた。 1年生のときは、友達がなんだか中島みゆきが好きで、「悪女」とかよく一緒に聞いてた。当時は、固定電話の時代だったんだよね。長電話し過ぎるから、キャッチホンとかつけられちゃって。ビリージョエルの「オ…