poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-04-25から1日間の記事一覧

膿出し

膿出しとか、ガス抜きとか、おじさんたち言ってたな。 お酒を飲んで、愚痴を言い合って、水に流す。そういうのって、必要なのかな?ポコちゃんなら、膿は見たくない。見ないで昇華したい。新しい何かに置き換えたい。膿は、ここにありますよ〜って、みんなで…

就職した頃

就職した頃、高校の同級生に会った。彼女は、超王手の保険会社にお勤めしててさ。ポコちゃんは、マスコミくずれで、なんとか引っかかった商社。キラキラの友達に会うの、ちょっと緊張した。でも、負け惜しみでもなくて、その頃してた仕事は楽しかったな。彼…

匂い

最近、パパの匂いがしない。 息子の匂いはむんむんするのに。この間会った人、学生時代に振られたあの人と同じ匂いがした。匂いは、危険。だから、ポコちゃんは、匂いがわかる距離には近づかないようにしている。同じ距離でもむんむんしている人と、さらーっ…

おんな

最近、思春期の娘が気に触る。 だらしない格好で寝ていたり、パパの上着を勝手に羽織っていたり、そういうのなんか嫌な気がする。え?なんで?自分でも思うのよ。 むちむちした肉感の身体を無防備に晒してる感じが嫌悪感なの。 親子なのに? 親子だから。自…

占いにすがるなんて、馬鹿げている

わたしを脅すものが嫌い。 あー、わたしとしたことが……。昨夜、占いなんてしてしまった。騙されない。騙されない。 運命はわたしが選ぶんだから。こんなこと、昔もあったな。 気に入らない占い師にいろいろ言われて、珍しくわたしが怒った。占い師の人と言い…