poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-04-27から1日間の記事一覧

うまくいかない

どうして、うまくいかないんだろう? ちょっと損してるくらいの方が、世の中的には上手くいくのかも? 欲張り過ぎなのかも? でも、我慢するのもよくない気がする。 どうやったら、足並みが揃うんだろう? あんまり考えないことかな? こういうときは、好き…

視野が狭い

何かに集中する時、必ず視野が狭くなる 狭くなった視野のまま、世界を語っては行けない。どろどろとした世界に、足を引っ張られてはいけない。 今は、視野が狭くなってるな 今は、ちゃんと見られていないな 世界が歪んでいるように見えるときは、要注意 いい…

痛み

よくわかんないけどさ、対立するのが嫌なの。治療の過程として、膿を出すことが大事なのは、うすうす理解するけど、それを抱えてきたのは、男の人だけが悪いわけじゃない。共犯の女もいたんだよね。自分だけは特別だって思ってた。だから、膿だけに注目しな…

優しい気持ち

優しい気持ちには、余裕が大事。 優しい気持ちには、欲張らないことが大事。優しい気持ちには、ちゃんと寝ることが大事。 優しい気持ちには、満たされていることが大事。なんにも整っていないのに、優しい気持ちだけ出そうとしたって無理。 ちゃんと、整えて…