poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-04-30から1日間の記事一覧

ともだち

最近、反抗期が緩んできている中3の娘に聞いてみた。 「友達っている?何人いる?」 「うーーん、部活の仲間。14人」 「ふーん、友達の定義って何?」 「何でも言える仲間」 「そうかあ。」 なんでも言える仲間。いるっちゃいる。いないっちゃいない。 で…

今日、サポメに載ったらしい

きゃー、どうしよう。心の準備していなかった。 なんかまともな記事書かなくっちゃいけなかった。 うっかりしてた。 はじめましてのみなさま。ポコです。 みんなが仲良く出来る世の中になったらいいなあって世の中の隅っこのほうで、ひっそり願っています。…

まっとうってなんだろう?

「まっとう」の反対は、「とんがり」? まっとうに生きていると、仲間が増える気がする とんがると、孤独になるんじゃないかな? だって、唯一無二の存在 教育的にはまっとうに底上げするんじゃないかな? 世界と戦う変人は、作ろうとして作れるもんじゃない…

きっちゃん、その2

「ポコちゃんは、オカマに嫌われるタイプだな〜」「女っぽいから」きっちゃんにいわれた。 えーー、きっちゃん。きっちゃんは、水商売でバイトしてた。 チークダンスとか踊ると、耳とか舐められちゃうんだって。 いやだーー そういう顔してたのかも知れない …

きっちゃん

きっちゃんは高校の先輩 1年生のときの3年生猫みたいに自由 のびのび だれにでもフラットで発想が自由 女バスケ部に入ってて 運動もできる。 勉強も必要となれば、いやいややる。悲壮感がない。難しい大学にも、するっと受かっちゃう。 「きっちゃんって、…