poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-05-06から1日間の記事一覧

怒りのその奥の感情

私の怒りは、「悲しい」かも? いやいや、今日だけかな? 悲しいことは、許せない。 なんとかしたいと思う。 目が離せない。 みんな、そうなのかな? 怒りの奥には悲しいがあるのかも? 分かってほしいとか 期待通りでないとか 悲しいと淋しいは、どうちがう…

これで58記事

とりあえず、100記事書こうと思っている。 こんなこと、書いて意味あるのか?とも思っている。 子供用の童話書くなら、もっと違うネタがいるのではないか? と思ったりする。 でも、とりあえず、つべこべ言わずに100記事書く。 そう、決めた。 やっと…

ぶれない正解

ぶれない正解があったなら、楽だろうな。 って思う。 いつも、この問いに対しての答えが決まってて 決して間違わない。 あーーー、あんなこと言わなきゃよかった。。。 なんて、後悔、あり得ない。 そうしたら、本当に楽だろうなあ。。 と思いながら、なぜだ…

掃除するのって、運動になるなあ

ゴールデンウイークの最後の日。 思い立って、台所の床を水拭きしてみた。 なにも、ネイルをキレイにしてもらったところで、 そういう危険?な作業しなくてもいいのに。 そうしたらさ、結構体温上がるかも?暑い。(笑)普段、寒がりなのにね。運動量が足り…

たい焼き

今日ね、たい焼きを買いに行ったの。 粒あん4枚とお好み1枚注文して、お支払いしたの。 焼けるまで、しばらくお待ちくださいって、番号札もらって、ふらふらしてたのね。 で、もらって帰ってきたら、つぶあんが3枚しか入っていない。 泣き寝入ろうかなあ…