日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-05-11から1日間の記事一覧

本を読むことにした

暇だから、本を読もう。 楠木先生みたいに、ベッドに入ってから、ゆっくり時間を楽しもう。 あはっ。わたしって、幸せかも?

ビタミンC

貧血にはビタミンCがいいんだって! 鉄の吸収を助けるんだって。 お肉だって、たくさん食べて、今日は、すっぱいオレンジみたいなみかんと キウイフルーツをたっぷり。 少し、目が覚めてきたかも? でも、早く眠らなくっちゃ。 あーー。明日は土曜日。 幸せ。

なんかさみしいよ

なんかさみしい。 祭りの後ってこんな感じかな? なんにもしたくない。 待ちこがれた週末なのに、 本も読まず、息子はテレビを見てて 娘は部屋にこもってギターを弾いている バカな自分が好きよ それは選んでいるから大丈夫 でも、力ない自分はふがいない こ…

ドジも休み休み

ポコちゃんは、ドジである。 ほんとうにうっかりである。 だけど、ドジも続くと、ちょっと凹む。 あ、そろそろ呆れられてしまう。。。 はい。今日、仕事で、注意されました。 分かりやすく落ち込んでいます。 いいえ、これは、貧血のせい。落ち込んでいるん…

自堕落

自堕落って好き。 ご飯食べたのに、アイスも食べる。 ダラダラする。 なんにもしない。 あーーー、自堕落って幸せ。 自堕落って、贅沢。 今日は金曜日。 今日くらい、いいよね。自堕落。 明日も明後日も予定がない。 だから、ひたすらなんにもしない。 自堕…

貧血

ポコちゃんの弱点は、貧血。 今日、健診を受けてきた。 この間、耳が急に詰まって、聞こえにくくなった。 疲れると頭痛がする。日中眠くて仕方がない。 明け方早く目が覚めてしまう。 婦人科に行っても異常はないし、 それ以外は、すこぶる健康。 でも、40…

許すよ

男の子は、ちっちゃく裏切る。 ママ大チュキーって言ってても!友達に呼ばれると、ふいっと真顔になって、「おうっ!」とか言ってる。 あー、知ってる。この感じ。ずーっと、こうやって裏切られてきた〜。(笑) ま、犬だってそうだよね。これでもかって甘え…