poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-05-14から1日間の記事一覧

好きな人

好きな人がたくさんいるのって、豊かだな。 好きな人を表現する言葉がたくさんあって 好きな人ばっかり見ちゃって、考えちゃって、 もしも、多少の非効率があったとして、全然無駄じゃない! なんて幸せなんだろう。嫌いな人がたくさんいたら、どうだろう 嫌…

孤独を贅沢に楽しもう!

人と違ってることは、誇らしい。でも、時々、ちょっと寂しい。 でも、自分のことを好きな気持ちを、どんなときも忘れないで。 自分が応援しないで放り出したら、誰が応援してくれるもんか。甘えちゃだめよ。 「わたし」のステージは、決して降りない。寂しく…

赤組

わたしは、女に生まれたことを、運動会で赤組になっちゃったくらいに思ってる。 もちろん、赤組に勝って欲しいし、応援もするけど、白組の活躍に目と心を奪われることもあるし、一緒に運動会を楽しみたいと思うよ。 赤組か白組かなんて、偶然だし、本当は白…