poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-05-27から1日間の記事一覧

男の子は打たれ慣れている?

4年前、わたしは、どうして欲しかったんだろう? 小さな息子にもっと共感し、優しくしてほしかったのかな?男の子として、家庭で育てるのは厳しいな。社会の通過儀礼を体験できてよかったよね〜と思ってたのかな?よく、覚えていない。少なくとも、学校に通…

自信なかったんだなあ。

本日の貼り直し。第3弾!スポーツの事とか、日大の話で話題になってるし、なんかちょっとひっかかった。この間会ったママ友、スポーツをがっつりやってた人で、その話を聞いて、自分の見解と全く違って、驚いた!監督なんて、雲の上の会えない人だし、指示…

くまちゃん

4年前のブログの掘り起こししています。うちのくまちゃん、順調に人間の男の子らしく育っています。もう、ママでは制御が難しいです。 くまちゃん 2014年04月12日(土) 23時00分03秒 テーマ: ブログ 男の子が育ててみたかった。女の子だと、自分みたいな子…

怒ってた!(笑)

4年前のブログを振り返ってた。 すごい、怒ってた。(笑)わたし、怒ってたんだなあって思った。そういえば、この間、この怒ってる相手と電話で話した。 用件は、お仕事だったんだけど、電話で話しても、あーやっぱりこういう人だったなあ。って印象が変わ…