poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-06-03から1日間の記事一覧

卒業は出会いだ

「自由って、不安だ。だから、逃げてもいいと思う。立ち止まってもいいと思う。迷ってもいいと思う。今のじぶんがいれば。生きるって、出会うこと。まだ、なにもはじまっていない。まだ、なにも終わっていない。新しい空の下にいる。卒業おめでとう。」佐倉…

甘えを絶つ

甘えてしまいたいときがある。 もう、頑張らなくていいや。 たいしたこと、できなくてもいい。自分が何をしたかったのか、迷子になる。 わたし、ホントに、そんなふうになりたいの? 普通に生活してるだけで幸せでしょう?って。頑張ったついでに、こぼれ落…

ポジティブだけどさ……。

ポコちゃんのポは、ポジティブのポ。 基本、ポジティブだけど、根がポジティブかっていうと、よくわからない。結論はポジティブ寄り。表現や表出はポジティブ。 でも、ネガティブなことも考えるよ。いろいろ気にするし、ポジティブじゃないものは、気になる…

そんなことでキライになったりしない。

ここ数日、このフレーズを連呼している。人にも、自分にも。キレイゴトかなーって思う。でも、信じたいなあと思う。だってさ、信じるしかないじゃん。決定的に、嫌われたら諦めよう。そういえば、昨日、元NHKの有働さんが、嫌われたくないから、取り繕って本…