poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-06-26から1日間の記事一覧

今日はクレーム研修

ロールプレイで、当てられた!設定に縛られすぎて、なんか思ったような対応できなかったーー!くやしい。(笑)でもさ、なんか勉強になった。自己愛性パーソナリティ障害なんて、全体の3%くらいいて、って、ほんとに、年がら年中そういう人もいるかもだけど…

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

少し前の新聞で、トランプ大統領について書いてあった。米国政治について、「トランプ大統領は忘れて、事実だけで国際政治の動きをみてください」と言っているという。 トランプ氏は間違っているに決まっているという前提が強すぎて、状況が見えなくなってい…

臆病なの?実利主義なの?

新聞の人生相談で、勇気がなくて告白できないって人へのアドバイスを読んだ。「自分の体験からすると、告白して振られ、お互い傷ついて一生落ち込むよりも、その人のそばで友達として、ずっとその人の楽しそうな、うれしそうな仕草を見て、そして、その人の…

おはよう!

朝が来たね!今日は、いいお天気。ステキな一日になるといいな。今日は研修に行きます。新しい出会いがあるかしら?世の中は移りゆく。センチメンタルばかりに浸ってはいられない。上を向いて、前を向いて、懸命に歩いたら、その先でまた会えるかも?だから…