poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-07-15から1日間の記事一覧

5つの愛情言語

愛情学って講座に行ってきました。愛情言語が人によって違うんだって。だから、言語が違うと、伝わりにくい。わたしは、ギフトが、低いんですよね。若い頃は、遠距離恋愛が長かったので、不意にプレゼントが送られて来たりとか、渡されたりとか、選んでくれ…

ポジティブ貨幣経済

もしも、感情がお金みたいに通貨換算されたら、面白いなあって思う。 もちろんポコちゃん王国では、ポジティブ至上主義ですから(笑)プラスはポジティブ、マイナスはネガティブです。 暴言吐いたら、ポジティブポイント 300pt お支払いいただきます。 人…

おバカなお話を一つ。(笑)

もう、少し前の話なので、笑って話せるけれども、今日はおバカなお話を一つ。 ちょっと前に海外の通販でワンピースを買った。 通販ってダメねえ。なんか色も柄も、思ったイメージと違うし、 ペラッペラで、涼しそうではあるけれども。。。でも、日本の服にな…