日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-07-23から1日間の記事一覧

情熱と冷静のあいだ

ポコちゃんは、結構さみしがりや。すぐにさみしいって思う。 だから、多分、わかってほしい。 でも、いじっぱり。本当にわかってほしいけど、適当に分かったふりをするひとにはわかられたくない。差別である。 感性の弱い人を差別する。自分と違う感性の人、…

やけコーヒー☕

今朝から、やけ酒ならぬ、やけアイスコーヒー。(笑)ポコちゃんのこころ、ちょっと荒れています。ポコちゃん、コナンと仲良くなれていない気がする。「いいですよ。ご指示のままに直しますから♪」 とは、言ってみたけど、ちょっともやもやする。 なんで?そ…

言葉の深み

高橋源一郎さんの人生相談より。ことばの深みが違うがね〜。(笑)あー、また図々しい病が出てきた。同じ悩みに、ポコちゃんだったら、なんて答えるか。あーーー、想像しただけで、恥ずかしい。もう、口が開けなくなるね〜。だけど、書くよ。きっとポコちゃ…

子ども向けの経済の本ってどうかな?

着想。でも、ゲームのほうが面白いかな〜。解説本がほしいな。 それって、ゲーム攻略本のことかな?(笑)結局、子どもは何からでも学んでしまうのね〜。

寝坊した!

でも、間に合った!いつもの電車!子どもたちは今日から夏休み。 お弁当も作ったよ〜。会社についたら、お化粧しなくっちゃ。(笑)