poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-07-24から1日間の記事一覧

開眼

それまで見えてなかったものが、はっと見えるようになる体験ってありますか?ポコちゃんは、時々あるのよね。あの二人、仲良かったんだ!とか。気づいてなかった分だけ、ちょっと寂しい。 でも、次の瞬間には、事実を受け入れてる。どうぞ、お幸せに〜。そう…

男の子を知らない

いよいよ佳境。そろそろ本気出していかないと!今回は、キャラの特徴を立てて行こうと思ったんだけど、なかなかむずかしい。ポコちゃん、男の子を知らない。。。(笑)息子のこともよくわかんないくらいだもんね〜。嫌な性格の人には深入りしないようにして…

ねむーーい

春眠暁を覚えずって言うけど、猛暑が眠いって、誰か言ってた? 今日は、あたらしい洗濯機が来ました。古いの修理すればいいじゃん。。って思ってたけど、新しいのちょっとうれしい。 明日は午後、検診。また? 血液検査もあるんだ。あ、そうだった。今日は早…

人権論について思うこと

なんか、世間ではざわざわしていますね。LGBT問題。ポコちゃんは、賛成。応援しています。だけど、某議員が、なんでそんなこと言ってるのか、わかんないんだよねえ。もし、某議員が本心からそう思ってたとしても、わざわざ、そんな風に言わなきゃいけないこ…