poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-07-28から1日間の記事一覧

書けたよ〜

今月末の〆切、書けたよ。この間のを書き直して、にゃんはレオに、にゃあはモモに改名した。そして、ともくんは、ごうくんになってしまった。。(笑) レオのお気に入りのおもちゃを隣のバカ犬キャンディに取られて、さらにそれをくろべえというからすにさら…

調子に乗って、もう1人ご紹介

もうひとり、職場の人を紹介しまーーす。 それは氷川どん。若かりしころの写真が氷川きよしに似ていたらしいということから、そう、こっそり呼ばせていただいております。(笑) 氷川どんに対して、謙虚姫とかはちょっと反発を持っている感じがする。 なんで…

Sさんのこと

ええ、職場の話だと、いつも謙虚姫とコナンが登場しますが、いちばんポコちゃんに価値観が近いと思っている人がもうひとりいます。それは、Sさん! Sさんは働き者でロジカル。マラソンやってて、週末とか、時々走りに行っちゃう。 めっちゃ細い。ポコちゃん…

アレクサが来ましたよ〜

一昨日、わが家にもアレクサが来ました。 わたしは、籠もりて、床に臥せりおりけり。だったのですが、子どもたちは、大はしゃぎ。 音楽を流したり、止めたり、テレビをつけたり、チャンネルを変えたり。 自分の言うことを聞いてくれるって、うれしいんだよね…