日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-07-29から1日間の記事一覧

馬謖を斬らない

友達がね、泣いても馬謖は斬らないっていう。 あなたらしいねってわたしがいう。あなたにとって、家族なのね。家族は斬らないもの。あなたはお母さんなのね。育ててあげたいのね。えらいなあって思う。わたしには、それが理想的だと思っても、耐えきれないよ…

歳をとること

何年か前、歳を取ることに自信が持てなくなってた時期があった。 だんだん、記憶力も容貌も、気力も体力も、何もかもがピークから衰えて、ああ、わたしはこうしてじわじわと枯れて行くのだと思っていた。 これは、お友達のことば*****経験に裏打ちされ…

冷房の効いた部屋で

アイスコーヒーを飲みながら、音楽を流して 本を読んだり、スケッチをしたり、 ときどき食器を洗ったり、子どもと話したり ゲームをしたり、のんびり過ごすのは、楽しい。

夏休みの宿題

昨夜ね、息子が漢字が書けないことが発覚! うちの息子、マンガとかたくさん読んでて。難しい漢字も読めるから、漢字の勉強、ちょー適当でナメてるのよね。最近、字も汚いし。できないこと指摘されるのに弱いんだよね。褒めてほしいというか。扱いにくーぃ。…