poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-07-30から1日間の記事一覧

合評会、行きたいな〜。

作品の締切に追われていて、合評会への申し込みを忘れていた。もういっぱいだったりするのかな?また、締切を切られるようで、ドキドキするけど、もっと書けるようになりたい。やっぱり、やってみないと、進歩しないのよね。何回か書き直して、やっと同人誌…

安定してて

「ポコさんって、いつも前向きで、気持ちが安定してて、何か勉強して、そういうふうに保っているんですか?」は?「ただ、バカなんじゃない?(笑) けど、気持ちのアップダウンはあるよ。」「でも、外からは見えない。」「本当?うれしいけど…」「もっと出…

カイコガ

昨日、カイコガを埋葬した。グレムリンみたいで可愛かったのに、死んじゃうと、思いの外カサカサして、紙のように軽かった。命って、不思議だよね〜。カイコガも物思うのかな?ここの虫かごで羽化できてよかったとか。 あのとき食べた桑の葉は美味しかったと…

サングラス

日中の外出に日焼け止め対策をしない!と言い出したものの、あまりに暑くて眩しいので、サングラスを愛用している。不思議なことに、これしてると、なんか日常から切り離された静寂の中にいる気がする。それなのに、それなのに、昨日も2回もママ友に 「あー…