poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-01から1日間の記事一覧

はりーちゃん

もう一人、職場にいるのは、はりーちゃん。 はりーちゃんは、図書館にもいたことがあるらしく、専門性に秀でていて、仕事キッチリ。はりーちゃんは、リケジョで、仕事キッチリ。ちょっと張り合います。だから、張り合わない構えが重要。彼女の専門性には敬意…

今日は忙しかった

今日はお当番なので、早く出勤。不意のお客さんが多くて、忙しかった。 おまけにいつも頼りになる謙虚姫がいないから、資料室のフォローにも入る。 ポコちゃん、実は新しい仕事覚えるの好き。知らないことはドキドキするけど、一回なんとかなると、ドンと来…

友達ができた!すいかの名産地〜♪

作品について、話せる友達ができた!ちょっとうれしい。すいかの名産地〜♪作品も書いている人のことがわかると、より面白い。同人誌もそうなんだよなー。もっと知りたい!に緩くブレーキかけてます。(笑)すいかの名産地〜♪