poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-10から1日間の記事一覧

旅をしていると、気づく

自分の教養が全く役に立たない。(笑) 沖縄の漢字、読めなーい!中国語より難解。(笑)漢字が読めないって、こんな気分なんだ。凸凹の、デコもボコも、欠けだと思ってる自分。 そして、欠けこそが個性であり、その人の存在意義であるとも思ってて、なのに…

帽子

昨日のショッピングセンターでの話。その前、夫とビーチを見に行ったついでに、現地の店で帽子を探した。店員さんに相談しながら探したけど、夫は店員さんが苦手。結局買えずに退散。その後、わたしが息子とショッピングセンターでお土産を見ている間に、娘…

自分に時間をかける

旅行って、すてき。ご飯は外食だし、洗濯はしないし、掃除もしない。 ゆっくりお風呂に入ったり、髪を乾かしたり、なんかゆったり。 パパは、運転があるから、大変かもね〜。運転代わろうか?ってきいたのに、免責保険に入っていないって、失礼なー。(笑)…