日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-11から1日間の記事一覧

リスクを取る

どっちに転んでもしめた!これは、リスクを取るときの合言葉。 ポコちゃんは、子どもの頃、 自分のA型の血液型がキライだった。なぜかというと、A型のせいで臆病だと感じてたから。 ここで飛べばいいのに、ついつい機会損失してしまう。それは、血液型のせい…

もう、コスパとか考えない!

沖縄の人って、のんびりしてる。オーダー入って、ものが出てくるまでが遅い。でも、出てきてみると、それだけ心がこもっているかも?って思う。 いつもなにかに、急かされて、スピードだけを数値で測ってなんなの?って気がしてくる。ポストカード買わないの…

コック帽とAI

さっきさ、ホテルでブュッフェ食べてたんだけどさ、もずくそばを楽しくなさそうにちんたら盛り付けてる年配のおじさんがいて、その人はコック帽かぶってて、あとの若い人は、ぺったんこの帽子をかぶってるのね。沖縄のひとは、タイじゃないけど、愛想がいい…

プラスチック

スタバのプラスチックストローを使わない運動の話をきいて、アイスコーヒーはストローで飲みたいなーとか思ってたんだよね。実は。 海に捨てなきゃいいじゃん。ちゃんと分別収集に協力してるし……。昨日、水族館でジンベイザメの展示見たんだよね。ある日、ジ…