poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-11から1日間の記事一覧

リスクを取る

どっちに転んでもしめた!これは、リスクを取るときの合言葉。 ポコちゃんは、子どもの頃、 自分のA型の血液型がキライだった。なぜかというと、A型のせいで臆病だと感じてたから。 ここで飛べばいいのに、ついつい機会損失してしまう。それは、血液型のせい…

もう、コスパとか考えない!

沖縄の人って、のんびりしてる。オーダー入って、ものが出てくるまでが遅い。でも、出てきてみると、それだけ心がこもっているかも?って思う。 いつもなにかに、急かされて、スピードだけを数値で測ってなんなの?って気がしてくる。ポストカード買わないの…

コック帽とAI

さっきさ、ホテルでブュッフェ食べてたんだけどさ、もずくそばを楽しくなさそうにちんたら盛り付けてる年配のおじさんがいて、その人はコック帽かぶってて、あとの若い人は、ぺったんこの帽子をかぶってるのね。沖縄のひとは、タイじゃないけど、愛想がいい…

プラスチック

スタバのプラスチックストローを使わない運動の話をきいて、アイスコーヒーはストローで飲みたいなーとか思ってたんだよね。実は。 海に捨てなきゃいいじゃん。ちゃんと分別収集に協力してるし……。昨日、水族館でジンベイザメの展示見たんだよね。ある日、ジ…