日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-13から1日間の記事一覧

家に帰って来て

やっぱり、ホテルほどキレイではないけど、うちのベッドはよく眠れる気がする。昔、ホテルみたいな家にしたいって思ってたんだよね。そしたら、疲れちゃって、今ぐらいなのが、わたしには合ってる。 ご飯は作らなきゃだけど、お店探しまわらなくてもいいし …

豊かさとは、選択肢がたくさんあること。

今回の東京医大のニュースには、心を揺さぶられている。ポコちゃんの信条は「金持ち喧嘩せず」。バカな人たちが騒ぐのには、あんまり関与したくない。でも、あんまり記事を追っかけてないけど、あんまりひどすぎるのが伝わってきて、なんだか静観してるのが…

ガンジー女史

齢80は越していると思われる、ガンジー女史みたいなスジスジのおばあちゃんが、息子に席を譲ってくれる。どこぞの民族衣装かと思うような、艶やかなスカーフを巻いて、とてもおしゃれ。それが、とても似合ってる。どんなに勧められても、恥ずかしがって、座…