poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-21から1日間の記事一覧

ほんの10分の距離なのに

自転車がパンクしてしまったら、買い物難民になった。 普通、10分の距離を歩いて買い物に行けるのかしら? ポコちゃん、無理ー。自転車がいい! およ?車の後ろに、夫の自転車発見! 今日、駅まで乗って行かなかったんだ!! ちょっと拝借。 自転車にのろう…

自我を消すこと

自我を断捨離。究極の断捨離。悟りだよね〜。今日ね、後期高齢者のおじいちゃんの苦情を聞いて、褒められたよ。気難しい人なのに、課長に「対応が良かったと褒めてやってくれ」とわざわざ言ったそうな。ポコちゃんは、おじいちゃんの講演会ばりの話を、「そ…

買い物に行かなくちゃ

自転車がパンクした話は、したっけ?(笑)この間、自転車がパンクしちゃったのよ。かなり派手に。交通事故かと思うくらい、パーンという大きな音がして、タイヤが裂けた。おそらく、空気の入れ過ぎと暑さ。そして、重量オーバーの子どもたちを乗っけたから…

劇団に入った夢とキャンピングカーを買った夢

眠りが浅いのかな?2つも夢を見た。キャンピングカー荷台がトラックで、「半分青い」でトラックの引っ越しをみたからかな?この間、パパの自転車に子供シートないの忘れて息子乗せたら、パトカーに注意されちゃったからかな?息子って、チャイルドシートなし…