日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-08-23から1日間の記事一覧

レバーを煮ました!

知ってた? レバーはレバーでも、ぶた>鶏>牛の順に、鉄分が少なくなるんだって。 今日は、ぶたレバーを買って来て煮てみました。 煮物って、醤油をいっぱい使う。 一日の鉄分10.5mgを取るには、ぶたレバー、80g これはむりだなあ。20gだと、1/4かあ。。。 …

理屈っぽいも、ちょっと傷つく(笑)

ポコちゃんが理屈っぽいなんていわれる日が来るなんて〜〜。この間書いた童話よ。なんかショックだった。(笑)ずっと、感性的とか、感覚的って言われて、人とことばや論理で繋がれないんじゃないかって、自分の不思議ちゃんぶりを憂えてた。それが、理屈っ…

今日は静かな職場だった!

なんて静かな職場!でも、静かな職場はつまらないなー。 ごった返してるくらいがちょうどいい。今日はね、考えた。闘う人って、楽しい気持ちの人ってあんまりいないんだなー。辛かったり、わかってほしかったり。今日はね、8時までに出せっていうから、ダン…

ひとつ早い電車に乗れた

夏休み。ほんと、早く終わってほしい。 お弁当でしょう?不機嫌な子どもたちでしょう?家にいると不機嫌というのは、やるべきことをやってないからなんだよね。宿題とか、本当は、やらなきゃと思ってるのに、やりたくないから、テレビ見て、ゲームして、人の…