poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-29から1日間の記事一覧

意識が飛ぶ

って、寝ちゃうってことだけど。やっぱり調子悪いかも。早く寝よう。おやすみなさい。

帰ってきてから、どっと疲れが……。(笑)

帰ってきてから、あのいやーな脳みそをスッポンで吸い取られるような、苦しい感じが続き、だらーんとしてました。やっぱり、身体は資本。ややこしいこと考えてるから、罰だわね。(笑)検査結果は、やはり何も見つからず、鉄欠乏性貧血。でも鉄剤も出ない。…

許す。でも、決して忘れない。

ずっと考えてた。もう半年以上だよ。ながーいながーいこと、心にずっとしこりがあって、何かあると、チクンと痛む。ダイバーシティ、共存、平和主義。許せないことは、ポコちゃんの信条に反する。 どうやって、折り合いをつけたらいいんだろう。そのことをず…

血液内科に来ています。

8本、血を採って、尿と心電図とレントゲン(2ポーズ(笑))。 検査結果が出るまで、診察待ちです。何か原因がわかるといいな。早く結果が出ないかな〜。今日は、まだ水曜日なんだ。明日は、また仕事だわ〜。

恨むの反対は許すなのかな?

今日ね、広島の原爆2世の人が書いた本を読んだ。 「8時15分 ヒロシマで生きぬいて許す心」美甘章子 アメリカ人を憎むのは間違いだ。確かに原爆を落としたのはアメリカだが、アメリカ人を責めるべきではない。物事の全体像を把握することが大切だ。悪いのはア…