poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-08-31から1日間の記事一覧

レバニラと焼きそば

差別と欲望を一番上にしておきたくないから、なんか書かなきゃ!(笑) 今日はね、パパが日曜まで出張なので〜〜子どもたちと3人です。 手帳の書き方をバージョンアップしようかなあ?とか、ゆっくりしながら考えています。今日はね、またまたコナンが年配…

差別は欲望を生む。

ちょっと、なんというか、上手く伝えられるか、自信がない。 ここ最近、ポコちゃん、バージョンアップしている。 あのね、差別は欲望を生むんだって。 そして、人と人は弱さを媒介にして繋がる。 弱さを見せられる人は人と繋がれる。差別は、欲望を生む。 結…

オンザ眉毛にした理由

それはねえ、東ちづるさんの記事が面白いなあって思ったから。 東ちづるさんって、オンザ眉毛じゃん。なんか、裏表のない感じがいいかなあと思って。(笑) でも、一般ウケは、オンザ眉毛じゃない方がいいです。最近、やっとちょっと伸びてきて、普通になっ…

たまには、牧歌的な日常を。

今日は、半休取りました。 そして、息子と午後過ごす。 わたしの帰りの方が、少し遅かったから、息子にいきなりなじられた。 あれ〜〜?暑さのせいかな? なんか、最近、息子、わがまま。 もっと、感動の再会を妄想しながら、汗水たらして帰って来たママに …

ダメージに名前をつける

昨日、学童に届けた習い事バッグにパスモと家の鍵が入ってた模様。ダメージ1。。。娘の携帯が充電できてなくて、予備バッテリーも充電できていない。ダメージ2。。。朝、最寄り駅まで歩いたら汗だく。電車も遅いのになっちゃった。ダメージ3!!!学童の日に…