poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-03から1日間の記事一覧

学童ケチって、半休。

今日は、息子の学童ケチって半休。 お昼に帰ってくると思って、慌てて帰ってきたのに、5時間だって〜。 心配で何度も外見に行っちゃった〜。そして、帰ってきて一番に 「友だちと約束してきたよ。3時半にアピタテラス!」 と言い放ち、いそいそと準備。 宿題…

こんな夜中になんなんだけどさ

わたしって、何がしたいんだろう?と、ふと思う。 童話が書きたいわけでも、勉強がしたいわけでも、本が読みたいわけでも、本当はなくて、この世に生き続けたいための言い訳が欲しいのかなあ。なーんて。思っちゃったりして。(笑) 誰かの役に立ったり、必…

古いブログって消えちゃうんだ

あれ??ヤフーブログって、古いの消えちゃうんだっけ??さかなくんのおかあさんが魚屋さんで丸の1匹さかなを買った話を読んで、思い出したのよね。 昔、アメリカのスーパーマーケットで、さかなを1ピース(1切れ)買おうと思ったら、1尾包まれちゃって…