poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-04から1日間の記事一覧

9月は家計簿をつけてみようかなあ?

新しい月がはじまるのはうれしい。 シイタケ占いによるとね、9月は「気持ちが燃えている」赤が出てるんだって!「生活のすべてを楽しみたい」んだって。 でも一方で、浮かれたまま傷つくのが怖いから、何やってるんだろう、私とか思うんだって。でも「まー…

二日連続、夜中の家出。

昨日、今日、夜中に家出してお散歩。 うそ。 昨日は、パパが帰ってくるのを待って、コンビニに宅急便を出しに行った。 名古屋の実家と妹に、沖縄のお土産を送るため。 ドラッグストアにも行きたかったけど、もう閉まってた。 今日は、牛乳と、ヤクルトと、グ…

言わなくっていいんだ!

今日の収穫。Sさんが思ってることがわかった! 広聴のしごとは、ひたすら受け止めればいいということ。 コナンの様子を見て、言いづらいことを言わなきゃいけないのかな?と思ってたの。最近。 でも、クッションでいいんだ!って気づいた。 それなら、いくら…

休むと楽かも?

今朝は、またまたお当番。早く着きすぎる心配してたのに、なんと、一つ前の電車に乗り遅れ、いつもどおり。駅についたら急ぎます!!!息子の学童にかこつけて、休んでみたら、ちょっと余裕かも?あんまりキチキチはだめだねえ。夏休みにあれやればよかった…