日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-09-09から1日間の記事一覧

SABETSUする心を変えるデザインを探そう

今日は、こちらのイベントにお邪魔していました!https://peraichi.com/landing_pages/view/sabetsu0909SABETSUする心を変える デザインを探そうポコちゃん、立命館アジア太平洋大学学長、出口治明先生に、初めて会ったの!懇親会のときに、話しかけちゃった…

むふふ。買っちゃいました❤

ぐわぐわ団さん、ありがとうございます❤https://www.gw2.biz/entry/2018/09/09/180000感激❤うれしかったです。 ポコちゃんも本屋さんへ駆け込みました。見てみて!!(笑)お揃い! って、当たり前か。(笑)ゆっくり、ゆっくり読みます。また、感想を書かせ…

女であることをやめない。諦めない。

LGBTとか、差別とか、そういう話をすると、なんだか、全てを均質化しようという流れに呑み込まれそうになる。違うんだよ。違ったままで、そのままでいたいから、話しているの。 もう、オヤジギャルのフリをしたり、TPOに合わせて、自分でない誰かのように振…

セレンディピティ、引き寄せの法則?

なんてタイムリーなんだろう? SNSを見ていると、考えていることの答えが散りばめられている。 たぶん、いつも考えていることが引っかかる人の記事が出るようになってるから、そうなるのだと思うのだけれども。 まあ、なんともタイムリーに情報が上がってく…

フライドグリーントマト🍅

学生時代、友達と見た。友達が一番好きだと言ってた映画。 ジョージア州に住む主婦エヴリンは、子供たちも独立し、自分に無関心な夫エドへの愛情も失せつつあった。そんなある日、叔母への面会で訪ねた老人ホームで、はつらつと元気な老女ニニーに出会う。怠…