poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-16から1日間の記事一覧

腰痛

4月から新しい部署に異動になって、腰痛、治ってたのに。先週辺りから、腰痛。ヨガがいいって、わかってるのに、なかなかやれない。老廃物が溜まってるのよ。身体に。眠いのに、寝たくないし。これって、だめなときの癖。

へんくつ

ポコちゃんのへんくつ、見つけた。 頭をゴジゴジ押されると、絶対に言うこと聞かない。 自分の意思で決めさせてくれたなら、ちゃんといろいろできるのに どうして、そんなに意固地なんでしょうね。 これは、ちゃんと会って誤解を解かなくちゃいけない。 けど…

文化祭のカフェテリア

今日も、娘の文化祭に来ています。おしゃれしたOGたちが、カフェテリアで近況報告。まー、かしましい。(笑)車に酔ってしまったポコちゃんは、売り切れのウーロン茶を横目で見ながら、コカ・コーラゼロ。うへぇ〜。気持ち悪い。。。机に突っ伏したら、喧騒…

ご飯大事

ご飯って、家族のために大事。うちのパパと息子はお腹空いてると機嫌が悪くなる。怒りっぽくなるし、疲れるみたい。ちゃんとご飯作ってると、安定してくる。だけどさ、パパは、相変わらず肉!肉!で、手の込んだ料理よりも、肉らしい。焼くだけだから、楽だ…