日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-09-16から1日間の記事一覧

腰痛

4月から新しい部署に異動になって、腰痛、治ってたのに。先週辺りから、腰痛。ヨガがいいって、わかってるのに、なかなかやれない。老廃物が溜まってるのよ。身体に。眠いのに、寝たくないし。これって、だめなときの癖。

へんくつ

ポコちゃんのへんくつ、見つけた。 頭をゴジゴジ押されると、絶対に言うこと聞かない。 自分の意思で決めさせてくれたなら、ちゃんといろいろできるのに どうして、そんなに意固地なんでしょうね。 これは、ちゃんと会って誤解を解かなくちゃいけない。 けど…

文化祭のカフェテリア

今日も、娘の文化祭に来ています。おしゃれしたOGたちが、カフェテリアで近況報告。まー、かしましい。(笑)車に酔ってしまったポコちゃんは、売り切れのウーロン茶を横目で見ながら、コカ・コーラゼロ。うへぇ〜。気持ち悪い。。。机に突っ伏したら、喧騒…

ご飯大事

ご飯って、家族のために大事。うちのパパと息子はお腹空いてると機嫌が悪くなる。怒りっぽくなるし、疲れるみたい。ちゃんとご飯作ってると、安定してくる。だけどさ、パパは、相変わらず肉!肉!で、手の込んだ料理よりも、肉らしい。焼くだけだから、楽だ…