poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-19から1日間の記事一覧

しりとり

病院の帰りは、息子の提案でしりとりをした。 ただのしりとりではつまらないので「うん◯しりとり」 「しりとり」 ↓ 「りすのうん◯」 ↓ 「小さいうん◯」 ↓ ↓ 「チリソースがけうん◯」 ↓ 「チョコソースがけうん◯」 ↓ 「チョコチップうん◯」 ↓ 「チリ毛が生え…

こんなお天気なのに!

洗濯物が外に干せないなんて!2時間だけでもいいから〜♪ 干しちゃおうかなあ。午後は通院なんです。 だから、今日は子の看護休暇。 職場のみなさますみません。 でも、このお休みに、ポコちゃん正直救われた。 今日は、朝から、洗濯、食洗機、あと、お掃除…

仕事

行ってらっしゃい。息子のランドセルの背中を見送る。職場でお客様の見送りはしているけど、こんな風にうれしそうにされることはないなあ。こんなにうれしがられるなら、毎日、見送りたくなってしまう。いやいや、たまだから、見送るのよ。(笑)毎日だった…