poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-21から1日間の記事一覧

最近、自分の顔が好きじゃない。 なんて、書くと、前は好きだったのか?とか思われちゃうだろうけど なんだか、自分の思っている顔と、現実の自分にギャップがある。アイコンをイラストにしているからかな? 自分の顔を見ない時間が長くて 頭の中で違う自分…

考えています。

ポコちゃんが、今の職場でバリューを出すとしたら、やっぱり、雰囲気作りだろうなあ。 安心安全の、だれもが本当のことを言える雰囲気。 とんがったことを言っても、許される雰囲気。 ちゃんと笑える環境。Sさんは、若干、おためごかし。 決して、クレーマ…

今日は、ケーキを焼いています

お昼に食べた、ベリーのマフィンがとっても美味しかったので、息子と娘にも食べさせたくて、今、ベリーのパウンドケーキを焼いています。やっぱり、手作りって美味しいよね。ひとりでしゃかしゃか作ってたら、息子が寄って来て、一緒に混ぜたり、型に流し込…

息子自慢

うちの息子すごいよ。今日ね、ひとりで歯医者に行ったの。 わたしが、娘の保護者会でいないのに、ちゃんと時間に出かけて、治療して、支払いしてきた。 おりこう!歯医者の後に、友だちと、遊ぶって言ってたけど、直前だから、今日は予定が合わなかったみた…