日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-09-22から1日間の記事一覧

きょうもだらだら

あーー、今日こそはって思ってたけど また、だらだらしてしまった。。。。家にいたらだめなのかしらねえ。 やることを絞り込まなきゃ行けないのかな? たくさんあり過ぎて、なーんにもやれないってのはダメ。ま、昨夜から娘といっぱいしゃべれたからいいか。…

高校時代の友だち

就職活動の前に、高校時代の友達に会って、近況を聞いた。 その子は、お父さんが地元で有名な弁護士で、高校時代から裕福で美人で、気取りがなくフレンドリーで、話もおもしろく、人気があった。 ポコちゃんは、高校時代も、自称ふつうのおんなの子だったん…

嫉妬とは

例えば、家族とか身近な友だちとかに嫉妬するであろうか?あんまりしない気がする。頑張っててすごいと思えば、応援したいし。自分と比べたりしないよな。じゃあ、ポコちゃんが嫉妬するときって、どんなとき?できれば、嫉妬なんてしたくないけど。ヤキモチ…

とりかえばや物語

「もしも今日から10年間、ママの身体と○○(娘の名前)の身体が入れ替わったら、どうする?」早速、保護者会で仕入れてきたネタを振ってみる。「〇〇は意外と無難だから、仕事も辞めず、周りの期待に沿って、淡々と十年勤め上げるんじゃないかな。」「ふーん…