poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-22から1日間の記事一覧

きょうもだらだら

あーー、今日こそはって思ってたけど また、だらだらしてしまった。。。。家にいたらだめなのかしらねえ。 やることを絞り込まなきゃ行けないのかな? たくさんあり過ぎて、なーんにもやれないってのはダメ。ま、昨夜から娘といっぱいしゃべれたからいいか。…

高校時代の友だち

就職活動の前に、高校時代の友達に会って、近況を聞いた。 その子は、お父さんが地元で有名な弁護士で、高校時代から裕福で美人で、気取りがなくフレンドリーで、話もおもしろく、人気があった。 ポコちゃんは、高校時代も、自称ふつうのおんなの子だったん…

嫉妬とは

例えば、家族とか身近な友だちとかに嫉妬するであろうか?あんまりしない気がする。頑張っててすごいと思えば、応援したいし。自分と比べたりしないよな。じゃあ、ポコちゃんが嫉妬するときって、どんなとき?できれば、嫉妬なんてしたくないけど。ヤキモチ…

とりかえばや物語

「もしも今日から10年間、ママの身体と○○(娘の名前)の身体が入れ替わったら、どうする?」早速、保護者会で仕入れてきたネタを振ってみる。「〇〇は意外と無難だから、仕事も辞めず、周りの期待に沿って、淡々と十年勤め上げるんじゃないかな。」「ふーん…