poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-25から1日間の記事一覧

手帳もスリムに

来年の手帳を買いました!ポコちゃんの今年の手帳はCITTA。手帳のスケールは人のスケールを変えると聞いたから。大きめA5。今年はね、こんな小さな手帳にしました。 こだわってたバーチカルでもないの。なぜかというと、ポコちゃんはキチキチのスケジュール…

今日のポコちゃんの名言

今日の帰り際、ポコちゃん、名言でました!「対話なき対立」 いきなり水を掛けられたら、びっくりしますよね。 無自覚なハラスメントもあるんだから。考えてることって、ポロっと溢れるんだな。パワハラ、マタハラの話をしてたの。だけど、コナンは、やっぱ…

連休明けの出勤

連休明けの出勤、しんどい。朝早くおきて、お弁当作って、水筒詰めて、出てくる。たったそれだけなのに、しんどい。たんぱく質の摂取も難しい。 ゆで卵かなー。一番手っ取り早いのは。 味付け卵、たくさん作ろう。あとは、おつまみ系しかないよね。でも、塩…