日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2018-09-25から1日間の記事一覧

手帳もスリムに

来年の手帳を買いました!ポコちゃんの今年の手帳はCITTA。手帳のスケールは人のスケールを変えると聞いたから。大きめA5。今年はね、こんな小さな手帳にしました。 こだわってたバーチカルでもないの。なぜかというと、ポコちゃんはキチキチのスケジュール…

今日のポコちゃんの名言

今日の帰り際、ポコちゃん、名言でました!「対話なき対立」 いきなり水を掛けられたら、びっくりしますよね。 無自覚なハラスメントもあるんだから。考えてることって、ポロっと溢れるんだな。パワハラ、マタハラの話をしてたの。だけど、コナンは、やっぱ…

連休明けの出勤

連休明けの出勤、しんどい。朝早くおきて、お弁当作って、水筒詰めて、出てくる。たったそれだけなのに、しんどい。たんぱく質の摂取も難しい。 ゆで卵かなー。一番手っ取り早いのは。 味付け卵、たくさん作ろう。あとは、おつまみ系しかないよね。でも、塩…