poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-09-26から1日間の記事一覧

お待たせしてしまって

今日は朝から血液検査。 9時の予約の30分前に病院について、採血をした。検査結果がでてから呼ばれるということで、 なかなか呼ばれなかった。全部終わったのは、11時頃だったかな? でも、お昼前だったから、全然オッケーだった。でもね、先生がとても悪い…

パクチーのサラダ

今日は、病院が早く終わったので、帰りに買い物をして帰った。今晩のメインはサンマの塩焼き。ビストロの自動メニューで作った。 かぼすと大根おろしを添えて。それから、パパのリクエストの生姜焼きとキャベツの千切りと、ミニトマト。あとは、野菜のスープ…

昨日は本をたくさん買いました。

子ども用の漫画で読む本って面白いね。 息子にと思いつつ、自分が読みたくて、思わず4冊も買ってしまった。帰り道、カバンが重かった〜。(泣)もう一冊。肉生活を盛り上げるために、dancyu この本は、ポコちゃんが出版社に就職活動してた頃に出た雑誌なんだ…