poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-11-03から1日間の記事一覧

傷ついていた

さっき、「対岸の彼女」を読み終わったの。 森絵都さんの解説を読んで、人と出会って、分かれるたびに、真っ黒な空洞ができていくみたいに書いてあって、あ、そうか。わたし、傷ついていたんだって気づいた。母が死んでしまったことも、友達と別れたことも、…

わたしの限界

うわついているのが嫌なの。 柔軟なように見えてさ、ものすごい頑固 っていうか、自分が譲れない なんなんだろう?自分って思ってた。わたしと違う正義の人が ”かたはらいたく”思っているよ ってビンビン感じているのに なんかうまく振る舞えないだれかをち…

やっと素直になった

前に母親に言われたことがある。 「やっと素直になった」 なんかさ、一方的に母親に世話を焼かれるのが嫌で わたしもなんか役に立ちたくて 母親をよろこばせたいのに、上手くできなくて、 なんか素直になれない時期があったんだよね。 なんかやってくれても …