poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

2018-11-25から1日間の記事一覧

男の子の巣窟

今日は、3連休最終日。 息子と一緒にポケモンカードバトルができるお店にやってきました。いやあ、小学生から高校生?男の子たちがうようよいました。 ひとりだけ、男の子っぽい?おんなの子?がいました。 そして、みんなよくしゃべる。 あれー男の子って…

「鈍感な男 理不尽な女」 黒川伊保子

今週のお題「読書の秋」「鈍感な男 理不尽な女」 黒川伊保子 黒川伊保子さんは、前にも子育て関係の本を読んだことがあって、大好きな脳科学者。 やっぱり、愛があるんだなあ。女の人を擁護するだけじゃなくて、こんな女はつき合っちゃダメって バッサリ切っ…

3連休に読んだ本

連休中、娘は期末試験の勉強があるから、家でだらだら。 大して勉強もしないので、こっちもなんだか出掛けられなくて、 ストレスが溜まる。それなら、本でも読もうと思って読んだのが 下の3冊。「鈍感な男 理不尽な女」 黒川伊保子 黒川伊保子さんは、前に…