日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

2019-02-25から1日間の記事一覧

男の人の謙遜

23日土曜日の今日のダーリンについて書こうと思ったら、 もう消えてた。。。。記憶で引用 男の子が冒険的であるというのは、冒険的でありたいとか、冒険的に見られたいという、人工的な冒険心だ。 女の子は、男の子の散らかし放題のロマンの残滓を片づけて…

モラハラ

男っていやーね。この記事を読むと、ありありと 「上から目線で蛇のような目で私を見」る夫が目に浮かぶ。どこで見たんだろう?どこの記憶だろう?女同士の喧嘩も嫌だけど、男の人のこういう一面をわたしも知っている。この方は我慢したんだね。次の方には逃…

トラウマ?

この間、保護者会で、アメリカの西海岸で赤ちゃんを産んだママと一緒に帰った。アメリカのスーパーで買い物のあと、お金払ってホッとすると早口で「ペーパーおあプラスティック?」って聞かれて、慌てたよね〜? って笑い合う。それでさ、わたしね、この間、…

これはせつない

切ない記事だった。

源一郎さんの偉いところ

えーー?それはわがままだし、勝手すぎるんじゃないのって思えるような相談にも、実は自分に言ってるんですよ。わたしも、あなたとおんなじ。と、全国版の新聞でも、かっこつけずに勇気を持って励ますところ。源一郎さんって、本当にすごいと思う。決して、…

こういう記事、もやもやする。

貧困の定義がさ、気になるの。 世界にはいろんな暮らし方をしている人がいるのに。また、貨幣価値だって全然違うのに。ポコちゃん、おかしい?