poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

新しい職場、2日目。

昨日は、呼吸するのも苦しいくらい、緊張で胸が締め付けられてたのに、今日は普通に息できた!わたしの適応力、すご〜〜い❤(笑)

わたし、話しましたっけ?この4月に10年ぶりに仕事の部署を異動したんです!昨日は、新入社員みたいにドキドキ💗

今朝は、息子の遠足の支度を忘れて、パパに大変な思いをさせました!ごめーん。自分のことで精一杯だった……。

でも、今日は、2日目にして、かなり楽になった。昼ヨガにも行けたし、お弁当もデザートもおやつもパクパク。午後は他の人の仕事を手伝ったり、コーヒーを淹れる余裕もあった!
マイペースを取り戻しつつあります!楽しくなってきたー!でも、調子に乗らないように。自戒して、ゆっくり、ゆっくり。

最上思考が張り切リすぎると、もつと速く、もっと効率的に、もっといい仕事を!って、高望みする。そうすると、必ず、周りの人を置いていくか、急かすことになるから。意識して、ゆっくり。ゆっくり。亀さんの歩み。周りをよく見て歩いていこう!

まずは、字をゆっくり書こう♪(笑)