poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

弱みをひとつ

昨日ね、結構出しゃばっちゃった。

花見客からのクレーム対応のメールに、さらにクレームがついたの。
それに対して、課長と係長がウンウン唸って案文を作ってたのね。
いろんな人に見てもらいたいから、って、ポコちゃんにも見せてくれたの。
それをさ、考えたんだけど、これじゃ、クレーム止まないなって思ったから、6割くらい直しちゃった。
教養溢れる経営企画の職員の文章から、入ったばっかりの若い新入社員がびっくりして言い訳と平謝りする感じの文章に。いきなり、やな感じかなー?って思ったけど、課長も係長もいいって、柔らかくなったって、褒めてくれて、うれしかった〜。
でもね、帰りもみんな残ってるのに、早く帰って来ちゃったし、少し寄り添いも必要だなって思ってる。
今日は、機会があったら言おう。わたしは、公式な文章は苦手なんです。個別のおじいちゃんの顔が浮かべば書けるけど、全然万能じゃない。
普通の文書は超絶苦手ですから、よろしくご指導くださいって。
あとは、お仕事での献身あるのみ。ただ、謙虚に頑張ろう。