日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

弱みをひとつ

昨日ね、結構出しゃばっちゃった。

花見客からのクレーム対応のメールに、さらにクレームがついたの。
それに対して、課長と係長がウンウン唸って案文を作ってたのね。
いろんな人に見てもらいたいから、って、ポコちゃんにも見せてくれたの。
それをさ、考えたんだけど、これじゃ、クレーム止まないなって思ったから、6割くらい直しちゃった。
教養溢れる経営企画の職員の文章から、入ったばっかりの若い新入社員がびっくりして言い訳と平謝りする感じの文章に。いきなり、やな感じかなー?って思ったけど、課長も係長もいいって、柔らかくなったって、褒めてくれて、うれしかった〜。
でもね、帰りもみんな残ってるのに、早く帰って来ちゃったし、少し寄り添いも必要だなって思ってる。
今日は、機会があったら言おう。わたしは、公式な文章は苦手なんです。個別のおじいちゃんの顔が浮かべば書けるけど、全然万能じゃない。
普通の文書は超絶苦手ですから、よろしくご指導くださいって。
あとは、お仕事での献身あるのみ。ただ、謙虚に頑張ろう。