日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

塾の宿題

小学3年生にして、プチ反抗期?の息子。

宿題やらない。テレビばかり見る。
「やろうと思ってたときに言われると、やる気なくなるんだよ!」と逆ギレ。

夜になるとペタペタ。

あー、疲れる。

パパには、「ママは宿題を見ずにパソコン触ってる」という。えーー?だって、ママだってお勉強みたいなものなんだよ。

「ママのパソコンより、○○のテレビの方が深刻だよね」って言ったら、回し蹴り。

だめだよ、回し蹴りは。しばらく、放置する。もう知らない!