poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

生命の3大欲求

昨日は寒かったですね〜。花冷えっていうのかな?

職場であんまり寒いから、でっかいジャンバー羽織って、腰にカイロ貼っちゃった。

午前中、大きな電話が来てね。46分も話し続ける女の人だったんだけど。

ポコちゃん、初めての仕事に一生懸命聞き過ぎて、疲れちゃった。午後は意識が飛びかけました。
やっぱりさ、寒さって言うのは、命の危険を感じるよね。

雪山で遭難したら、死んじゃうしさ。

そんなこんなで、昨日の帰りは、寒い、眠い、お腹が空いたの三重苦。

しかも、帰りも遅くなり、へろへろになって息子のいるスイミングスクールにお迎えに行き、学童にランドセルを取りに行き、夕飯を作り、食べて、なんと9時にはお布団に入ってしまいました。

お布団の中で小川洋子さんの「やさしい訴え」を読んでたんだけど、ダメね。

やっぱり、生命の三大欲求には勝てない。

エアコンの効いた部屋で、温かいお布団に入り、お腹もいっぱいで、もう寝るっきゃない!って感じじゃない?数ページで寝落ちしましたとさ。

今日は、たくさん寝たから大丈夫!

みなさまも、お元気で〜。よい一日を。