poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

性善説で行こう!

ポコちゃんの直属の上司ね、3人いるの。男の人1人と、女の人2人なの。

それぞれ担当の仕事があって、ポコちゃんがサブについているって感じなんだけど。

なんかさ、めんどくさいから、上司にA(男)、B(女)、C(女)って仮に名前つけるとさ、

Cさんは、めちゃめちゃ働き者なのよ。多分一番仕事抱えてる。

Aさんは、ニコニコしていていい人。多分、仕事もまあまあ余裕。総括しなくちゃって思っているのかも?
Bさんは、頑張らなくてもたくさんこなす処理が割り振られている感じで、常に忙しそう。
それなのに、Cさん、どんどん電話取っちゃうの!そうすると、その処理でますますCさんが忙しくなる。うわーー。

この間さ、隣の席の人がこっそり教えてくれた。
Aさんは、積極的に電話取らないから、ポコちゃんも忙しいときは無理しなくていいよって。

 

無理しているみたいに見えているかなあ?昨日、長い電話を受けてしまった時には、Aさん昼休みになっても、ポコちゃんの電話が終わるのを待っていてくれた。

性善説で行こう!ポコちゃんは、よくされているから、あんまり勘ぐらないで。よしっ!この気持ち、聞き流すぞ。

しかし、こっそり教えてくれたこの忠告のせいで、なんだか色眼鏡がかかる。BさんとCさんは、よからぬことを思っているのではないかとか。うーー、邪念じゃ、雑念じゃ!今すぐ浄化して、ピュアピュアのポコちゃんで、今日も頑張って行きましょう。