日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

お当番

昨日ね、お当番だったの。
窓口におばちゃんが来た。
駒沢通りの反対側の駐車場の角のごみ出しマナーが悪くて、収集されないゴミ袋が風で転がって、車に引かれる。
そうするとゴミが飛び散って危ないんだって。
その話を聴き取ったのね。
「わかりました。ごみの回収と、再発防止の対策について、所管で考えます」と言って、お客さんと別れて戻ったら、柱の影に、おじさんが5人くらい聞き耳立ててた!
ひえー!のけぞったよ。
あんな普通のおばさんに取って食われたりしないのに。心配してくれてたのねって、笑ってしまった。ありがたい。そして、ちょっぴり恥ずかしい。
聞かれてるなら、もうちょっとうまくやれたかな?とか、頭の中でさっきの会話を巻き戻し再生。(笑)
今だけかな?ありがとう。
めちゃめちゃ恥ずかしいけど、恥ずかしくないように、頑張る。(笑)