poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

占いにすがるなんて、馬鹿げている

わたしを脅すものが嫌い。 

あー、わたしとしたことが……。昨夜、占いなんてしてしまった。

騙されない。騙されない。
運命はわたしが選ぶんだから。

こんなこと、昔もあったな。
気に入らない占い師にいろいろ言われて、珍しくわたしが怒った。占い師の人と言い合いになって、気まずい気持ちで、そこを後にした。

そしたら、友達が言ったの。

「渋谷に、いい占い師がいるから、そこに行こうか?」

なんか、アホらしくなって、「帰ろう」って言った。

わたしのことを気遣ってそう言ってくれたの、わかる。うれしいよ。でも、毒を持って毒を制すなんて。もし、新しい占い師とも、気が立ってるポコちゃんが相容れなかったらどうするつもり?(笑)

占いを聞いてみようなんて、自分が揺らいでるからだ。また、やってしまった。。。
大丈夫、忘れよう。なかったことにしよう。

こういうときは、ふて寝に限る。目が覚めたら気持ちが薄れるから。