poco_chan’s diary

ポコちゃんのつぶやきブログです。ひとりぼっちで辛い思いをする人がいなくなるように。ここを訪れてくれた人の心がすこし軽くなって、社会を信じて自分を好きになったらいいな。落ち込んでるなんて、もったいない。みんなで力を尽くし、よりよい世の中を作れるように。そうして、かわいい子どもたちや、若い世代に明るい未来を引き継げるように。それが、ちっぽけなわたしの壮大な夢です。(笑)

若気の至り

友だちと、学生時代の話をしていて、思い出した!あの頃のわたしを……。

あーー、ひどい。ひどすぎる。それは、とても伝わらないだろう?ってことをいっぱい言ってた。

ひとつひとつ思い出してたら、後悔と申し訳なさで、歩きながら頭を抱えてしまった。あーー、恥ずかしい。

はっ!と我に返り、目を上げると、息子の学校の校長先生と目が合っちゃった。10mくらい素知らぬフリで歩き、
「おはようございます。」
これくらいのずーずーしさが、あの頃のわたしにあれば……。

ごめんなさい。ごめんなさい。
ああ、恥ずかしい。あの頃に戻って、わたしを叱りたい。ご迷惑をおかけした皆さまに、菓子折りもってお詫びしたい。

だから、トチ狂ったこと言っちゃってる人にも優しく軌道修正を促してあげよう。周りが見えなくなっちゃってるのよね?たぶん。