日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

たい焼き

今日ね、たい焼きを買いに行ったの。

粒あん4枚とお好み1枚注文して、お支払いしたの。

焼けるまで、しばらくお待ちくださいって、番号札もらって、ふらふらしてたのね。

で、もらって帰ってきたら、つぶあんが3枚しか入っていない。

 

泣き寝入ろうかなあって思ったけど、スタバのドリンクチケットがあったから、

取りに行って、ついでに、ドリンクもらってこようって思ったの。

 

で、お店に電話したら、

「はい、副店長の◯◯です。……少々お待ちください。」

「何時頃、お買い上げいただきましたか?レシートはありますか?」

・・・・・・えーーー?どういうこと?

電話なんてしなければよかった。

「今から、取りに伺っていいですか?」

「はい、ご用意してお待ちしています」

なんだか、とっても嫌な気分。

わたしは、なんと言ってほしかったのだろう?

「申し訳ございませんでした。」

「すぐにお届けしたいのですが、ご住所を・・・?」

違うなあ。

「次回いらっしゃった時に、お名前を言ってくださったら、2枚サービスします。ご了承いただけますか?」
違うなあ。

じゃあ、なにが嫌だったの?

なんか、惨めな気がしちゃったのよね。

スルーすればよかったのかなあ。

 

べつに、たい焼き一枚のことじゃない?

気にすんな。

 

で、たい焼きを取りに行き、スタバでいちごのフラペチーノをもらって家に帰った。
あったかいお茶を入れて、みんなでたい焼きを食べた後、

いちごのフラペチーノを飲んだらね、溜飲がきゅんと下がった。

ああ、安上がりな女。わたしって。ま、いいけどね。