日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ぶれない正解

ぶれない正解があったなら、楽だろうな。

って思う。

 

いつも、この問いに対しての答えが決まってて

決して間違わない。

 

あーーー、あんなこと言わなきゃよかった。。。

なんて、後悔、あり得ない。

 

そうしたら、本当に楽だろうなあ。。

と思いながら、なぜだか、仕事を思い出した。

マニュアル作るときって、そんな感じかも?

 

だけど、無理だよ。

だって、あまのじゃくだもの。

それに、いつも正解が決まってたら、変化がないし

面白くない。

生きているって感じがしない。

 

しょうがない。

ぶれちゃうことも、間違っちゃうことも、

甘んじて、受け容れよう。

 

ただし、開き直らないこと、前提ね!

と、自分に条件を出したりして。(笑)