日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

正しいこと

うちの息子、名前をもじった感じでからかわれると、激怒するんだよね。わたしなんかは、いいじゃん、聞き流しとけば。とか思っちゃうんだけど、
「一度や二度ならやり過ごせるが、小中高校を通じ、さらには大人になってからも頻繁にされ続けるのは精神的にかなり堪える。」とか、ヒエラルキーとか書いてあると、そうなのかなあ。。って思う。
「面白いことは、正しいこととは限らない」。でも、昨日まで面白かったはずなのに、「でも今はポリティカリー・インコレクト(政治的に正しくない)。」

これは、傷つくよね。これまで、よかれと思って、笑い飛ばしてきたことさえ、辛くなるよね。むずかしい。


http://wezz-y.com/archives/54224