日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

貧血

ポコちゃんの弱点は、貧血。

今日、健診を受けてきた。

この間、耳が急に詰まって、聞こえにくくなった。

疲れると頭痛がする。
日中眠くて仕方がない。

明け方早く目が覚めてしまう。

婦人科に行っても異常はないし、

それ以外は、すこぶる健康。

でも、40歳を超える頃からなんだよね。貧血。

血圧も上が85、下は50

低すぎる〜〜。
血圧を測ってくれた看護師さんが、まぶたの裏が真っ白なのを見て

顔色も悪いわね

血液外来に行って、一度ちゃんと検査してみた方がいいと

言ってくれた。
低血圧は昔から。でも、90切ることはあんまりなかったかな?

なんだか、そんなに心配されると、自分が華奢な深窓の美少女になった気がするけど

べつにポコちゃんは華奢でもなく、どちらかというと元気弾けてるタイプ。
眠いのは困るなあ。

ちゃんと病院行こうかなあ?