日日是好日

やっぱり、Facebookは、似つかわしくない。ツイッターは、広すぎるんだよね。掴みどころなくて、そのくせオープンで、まだなんか怖い。ブログって、箱庭が自分にはちょうどいいんじゃない?そんな気がして、戻ってきましたよ! 過去は、振り返らない! 毎日を毎日、毎日、大切に生きていきたいと思います。

ドジも休み休み

ポコちゃんは、ドジである。

ほんとうにうっかりである。

 

だけど、ドジも続くと、ちょっと凹む。

あ、そろそろ呆れられてしまう。。。

 

はい。今日、仕事で、注意されました。

 

分かりやすく落ち込んでいます。

いいえ、これは、貧血のせい。落ち込んでいるんじゃありません。

もう、血がないから、早く寝て、血を作ってって言ってるの。

 

だって、試験管に何本も抜いたんだよ。ポコちゃんの赤黒い血。

看護婦さんに大丈夫ですかって、声をかけられなかったら、気絶するかと思った。

ああ、あんまりにドジがリフレインするから、

気絶したフリして、眠ってしまいたい。

ドジも休み休み。それは、ポコちゃんのこと。